SSブログ

四条傘鉾の提灯 [旅行]

山鉾はもちろん、提灯を見るのも面白かったです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まさお

こんにちわ(^^) 四条傘鉾の西側駒形提灯は、今年新調したものだそうです。キレイでしたね^^
by まさお (2007-07-22 12:46) 

ぴょん

まさおさん、こんにちわ。 ほんときれいでしたね。 山鉾はこうやって受け継がれるんだなーと実感もできました。
by ぴょん (2007-07-23 00:48) 

まさお

台風のおかげで、通常の十四日鉾建てが出来ずでした。十五日には、段取りよく建てれましたけれどね(^^)
by まさお (2007-07-23 10:20) 

ぴょん

そうだったんですね。 15日早朝に台風を突っ切って京都着な観光客だったんですが、いたるところで鉾建てが行われていて、熱気に感化されて興奮してました。(^^;
by ぴょん (2007-07-24 02:29) 

まさお

来年は13日の山建て+曳き初めに、是非お越しくださ~い!(^^)
by まさお (2007-07-24 18:40) 

ぴょん

ありがとうございます! 来年の祇園祭も何かしら見にいきたいと思ってます。 ほんといい旅でした。
by ぴょん (2007-07-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三十三間堂鉾の上から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。